人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年こそ!


by thebourne

hokkaido 2006 その5

雨、雨、雨。
お盆明けの日本は九州と北海道だけが豪雨、という天気で、
私たちはわざわざ雨を追いかけて来たようなもんです。

が、我慢すること2日でようやく雨もあがり、
しかしそれと同時に、居心地の良いコテージを発たねばなりません。
念願のベランダモーニングを済ませ、かなやま湖のほとりで
水遊び、と思ったら雨上がりでとても遊べる状態ではなく、hokkaido 2006 その5_c0073658_2356527.jpg
(この小さい川でももうゴウゴウと濁った水が流れてた!)
泥遊びやゴーカートなどを楽しんで、ちょっと一服。
hokkaido 2006 その5_c0073658_2357379.jpg
ラベンダー持ち帰り自由、と、太っ腹なサービス!
宿でもそうでしたが、小さい休憩所でもゴミはしっかり分別です。

ん?何か見つけましたか?

そして、次の目的地、旭岳に向けて出発。
道中に何か見るものはないか、いろいろ調べたんですが、
富良野ですからね。もう風景だけでお腹いっぱい。
hokkaido 2006 その5_c0073658_02214.jpg
有名な「マイルドセブンの丘」とか、そういうベタな観光地には興味ないなあ、
断煙生活ももう8ヶ月だし。
とか思いながらも、時間が結構あるのでこんなものを見に行ったり。

hokkaido 2006 その5_c0073658_045351.jpg
「拾ってきた家」ってなんだよ、おい!って思ってたらhokkaido 2006 その5_c0073658_051676.jpg
マジ拾ってきてんじゃん!
あのドラマも途中から(横山めぐみ登場以降)見なくなったし、
どこを見てもただのガラクタ屋敷で何の感動もありませんでした。

口直しにラーメンでも仕込んでいこうと立ち寄ったのがここ。hokkaido 2006 その5_c0073658_085375.jpg
ラーメンは魚だしベースに蕎麦のような縮れ麺のあっさり味。
こだわり麺をちゃんと味わうメニューには「せいろ」があって、
これはざる蕎麦風に頂くんですが、うん、この麺はおもしろい。
ラーメン好きなら一度は試しておきたい店でした。
(混み合う店内、やたら蒸し暑い状況で写真を撮る余裕がありませんでした。)

と、腹ごしらえもしたので、いよいよ旭岳へ。
by thebourne | 2006-09-07 00:41 | やってみたこと